23.10.11

Cottage ( La Fleur d'Oranger )




こちらは旅行でフランスに行った時に購入した“Cottage”(コッタージュ)というボディーソープです。フランスのスーパーにはたくさんのフレーバーが売られており、個性的で気になる香りが豊富にそろっています。私の友達がこの“La fleur d'oranger”=オレンジフラワーのハンドソープを使っていて、とても気に入ったのでこの香りのボディソープを買いました。香りはオレンジというよりは花のような香水の匂いがして、独特で好きです。本国では30種類以上のフレーバーがあり、私がその他に気になった香りは、りんごあめとスミレの花でした。ルバーブ・バラ、カシス、ミラベルなどのユニークな香りもありました。お値段ははっきりとは覚えてませんが、2.5-3.0ユーロくらいで250ml入りです。日本では発売していないだろうと思っていたのですが、先日渋谷のロフトに行った時になんとCottageが置いてありました!しかし、もちろんのこと値段が高いのとフレーバー(下の写真)が5つしかありませんでした…。約700円くらいで販売しており、ネットでも購入が出来ます。ホームページも色々と新発売の香りがあるのでチェックしてみて下さい。
(リンク: http://www.cottage.tm.fr/en/home.php )


(左から:バニラ、グリンティー、グレープフルーツ、もも、いちじく)

No comments:

Post a Comment