24.10.11

“Les Aventures de Tintin”

“The Adventures of Tintin” 2011 Trailer


『タンタンの冒険』ユニコーン号の秘密(日本語バージョン予告編)



2011年12月1日、日本公開の映画『タンタンの冒険』がとても気になります!しかも、3Dということで映画館で見るしかないです!みなさんも既にご存じかもしれませんが、タンタンの漫画はエルジェ、本名ジョルジュ・エミというベルギーの漫画家が作品を描いています。 
私は小さい時から、タンタンシリーズの漫画やアニメを見ていたので、3Dの映画化には興奮してます:)以前にも実写バージョンの映画を2作品見ました。1961年仏・ベルギー製作の“Tintin et le mystere de la Toison d'Or”(=タンタンとトワゾンドール号の神秘)と1964年仏・スペイン製作の“Tintin et les Oranges Blues”(=タンタンと水色とオレンジ)を見ましたが、原作はフランス語であるし、音楽やコミカルなシーンがとても面白かったです。こちらのYoutubeではパートごとにわかれてフランス語で見ることができます。テレビで放送していたので、DVDも発売されています。



日本語の公式サイトもチェックしてみて下さい: http://tintin-movie.jp/ 




*ちなみに犬の名前は英語と日本語ではSnowy・スノーウィですが、原作のフランス語版ではMilou・ミルゥです。世界各国の呼び名はそれぞれ少し異なるようで、ドイツ語ではStruppi、中国語では白雪、デンマーク語ではTerryなどがあります。雪のように白いから英語ではSnowyなんでしょう。フランス語版のミルゥは、作者の幼なじみである友人のあだ名から取ったものだそうです。

No comments:

Post a Comment